人気ブログランキング |

2004年 06月 07日 ( 1 )

旅行の話

とってもネタが尽きたので・・・昨日の続きをちょっと。
一緒に旅行する友だちは選びたいよね・・・ってことで、失敗した話。

あれは・・・大学2年の時かな。高校時代の友だち2人と1泊2日で京都に行きました。
他の2人は短大2年で卒業旅行も兼ねてて・・・何となく押し切られる形で行って来ました。思えばそれもよくなかったんだよね~。

初日もいろいろあったんだと思うけど、よく覚えてない。
翌日、お昼を食べる時にまず揉めた。
私ともう1人は「昨日和食だったから、今日はパスタか何かがいいね」って言ってるのに、もう1人が「絶対和食」を言い張る。何とかなだめてパスタを食べに行ったらふてくされてクチも聞かない。

午後から駅近くのお寺(どこだか忘れたw)に行く予定だったんだけど、私が慣れないブーツで足を傷めて「2人だけで行ってきて、待ってるから」。
そこでもっかい揉めた。
「えー、せっかく3人で来たのに一緒に行動しないとつまんないじゃない」。
おまけに「じゃあお寺の前まで一緒に来て、前で待ってれば?」
ヾ(ーー )ォィ そんなとこで待つくらいなら駅ビルで待たせろって!!

結局彼女は“全員で行動したがり”でした。ついでにちょっとジコチューw
私は・・・別に個人行動でもいい人なのね。2人旅ならともかく3人以上ならたいてい個人行動時間を設けるかな。

他にも何かあったのかも知れないけど・・・とにかくぶちぎれたw
帰りのバスもとってあったけど、そのまま1人で新幹線で帰ってこようかと思ったくらい。ま、バスの中でもろくにクチ聞かなかったけどね。

それから数年・・・しばらく同じようなことを繰り返して(旅行じゃなかったけど)やっと縁を切ることができました。
別に旅行に限った話じゃないんだけど・・・友だちって難しいよね。とってもありがたくもあり、難しくもあり・・・
などと考えてる自分が一番難しいです(謎)
by momo_usagi20 | 2004-06-07 22:15