人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち更新♪


by momo_usagi20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイーツ@サツマイモのパウンドケーキ

(。--)ノ ハーイ
いきなり思い立った連続更新も10日を越しております。
日課のような、プレッシャーのような...
まぁ、今週後半から仕事が始まれば更新も滞るはず!
きっと・・・ね♪(* ̄  ̄)b 

さて、お久しぶりのスイーツ編。
本日は
     サツマイモのパウンドケーキ
                        でございます<(_ _)>

スイーツ@サツマイモのパウンドケーキ_a0019915_20213981.jpg


いただいたサツマイモの処分にとっても困りました(・・;)
1本はきんぴらにしたものの、案の定うちの旦那にはウケずヽ(`Д´)ノ
更にでっかいのが1本あったのよ...計ってみたら800グラム強!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

その中の一部をパウンドケーキにしてみました。
茹でて潰したイモを生地に練り込み練り込み・・・オーブンでチーン♪
薄力粉の他にアーモンドパウダーも混ぜたせいか、味も微妙に深みがあってd(-_☆) グッ!!
潰し損ねたイモもパウンドケーキなら気にならない☆

2本焼いたケーキを双方の実家へ持っていったのでしたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
だって、うちだけじゃなくならないんだもんw
砂糖もそれなりに使ったから、一人で食べきるとヤヴァイしねww
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

サツマイモの残りの行方はまた今度♪
[壁]ρ ̄)ノ~~
by momo_usagi20 | 2004-11-22 20:28