ぼちぼち更新♪


by momo_usagi20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

むかついた話

今日も仕事に行って来ました...
昨日クーラーの効きすぎで風邪ひきそうだったから、今日はちゃんと長袖持っていったら・・・クーラー入ってなかった...クチョ(・д・)
人生こんなもんだよねヾ(´ー`)ノ

さて、むかついた話。
一緒に働いているのはほとんど既婚女性・・・年齢は20代から60代まで幅広いけど、30代が一番多いかなぁ?

で、今日向かいの席に座ったおばちゃんんがいたのね。
「この席空いてる?」って聞かれた時からイヤな予感はしてたんだけど・・・今までしゃべったことはなかったけど何となく感じよくなかったし。
やっぱり・・・案の定でしたw

仕事には文句を言う
担当にグチを言って泣きつく
挙げ句に独り言が多い...

書類を50枚ずつ1000枚単位で分類していたのだけど。
周りが全員枚数数えてるのに一人で数を読み上げるなぁ!!
おまえは黙って仕事できんのかぃ!!
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

・・・気にしまいとするほど気になるんだよね、こういうのってw
数は読み上げるし、グチめいた独り言は多いし・・・おまえの勘定が合わんのなんか知るけぇ!!
今月限りの仕事だったら怒鳴ってやったのにww

とってもストレスがたまった1日でした。
明日はきっと席替え・・・てか、別の仕事のハズw
テンキーで疲れたら日記の更新しないかも~♪
・・・てか、最近割と更新してるじゃん、あたしw
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-27 22:12

疲れました...

今日から1ヶ月ぶりに仕事行ってきました。
・・・やっぱり疲れたぁ!!

そして、失敗したこと。
クーラーが効きすぎて寒かった...真剣に風邪ひくかと思ったっす。
明日は長袖を持っていこう...

病院勤務時代は夏でも長袖のブラウスだったから気にしたことなかったんだよねぇ。
電車通勤もしたことないから、クーラー効きすぎて困ったことってあんまりない。
基本的に暑がりだしさっ!!

今日は送迎つきだったけど明日からはチャリ通勤っす。
日焼け予防にどっちみち長袖がいるかぁ...
帽子も忘れないようにd(^-^)ネ!

さて、しばらく早寝早起きの生活になります。
頑張って明日も“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-26 22:45

ネタが・・・

毎日毎日そうそうネタないよねぇ?
ネタになるような出来事・・・あってほしいような、ほしくないようなw
平凡な毎日でいいけどな~。

さて、明日からは再びパートの日々。
毎月末から翌月初にかけての数日間だけのお仕事なのです。
仕事の内容ときたら、ひたすらテンキー入力。
左手に指サック、右手はテンキー・・・来る日も来る日も。
いい加減右手が攣るっちゅーの!!
家に帰ってきてもタイピングする気起きないもんな。

この仕事の採用の際にテンキーの入力テストを課せられました。
基準に満たなかったら自社プログラムで成績を上げること、だって。
ま、私は余裕でクリアしたんだけど(笑)
基本さえ使えれば、後は慣れだしねぇ・・・テンキーなんか。
でも、実のところ募集人員ほど人が集まらなかったらしく、入力テストで選り好みしてる余裕がなかったみたい(爆)
だからかなりいろんな人が・・・います、ホント。

毎月の入力成績の上位には報奨金が出るらしい。
去年からやってる人曰く“雀の涙”の報奨金・・・ちょっといくらか気になる(笑)
もらえたら報告しる♪
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-25 18:20

お風呂♪ お風呂♪

またも昨日の話

昨日の夜、友だちとスーパー銭湯に行ってきた♪
実家から車で・・・20分くらいかな? 郊外にあるんだけど。
もうちょっと近くにもあるんだけど、友だちと会う時はたいていそこかな。
実家にいた頃はもうちょっと頻繁に行ってたけど、すっかりご無沙汰してます。
思い出してみたら・・・ちょうど1年ぶりくらいらしい。

基本的に1人では行かないじゃんね~。
友だちと行って、風呂でしゃべって、湯上がりに何か飲んで別れるという・・・
喫茶店よりも多少健康的?(そうか?)
時間が遅くなっても、帰って寝るだけ・・・という状況が(・∀・)イイ!

昨日も中で散々粘って帰ってきますた。
風呂上がりはね、ビックルが飲みたかったの!! 絶対ビックルだったの!!
なのに・・・なかったw
仕方ないのでフルーツ牛乳で我慢しますた・・・

( ̄-  ̄ ) ンー
次に行けるのはいつだろう?
またーり&のんびりできるので好きですよ♪   まりゅ
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-23 23:03

カラオケの話

おお、少なくとも5日になったかな?w

昨日は地元の友達とカラオケに行ってきたっす。
カラオケって安くなったよね~。平日の昼間フリータイムだと数百円単位だよ?
以前は安くても1時間1000円とか1500円とか。
土日の夜なんかぼったくりみたいな値段だったじゃない?
それでも行ってたけど。

ちなみに最近の曲は一切歌えませんw
難しすぎるううううううううううううううううううう!!
誰、80’sとか言ってるのは!?

でも、そうなんだよね~。
歌えるのは歌番組が全盛期だった80’sの曲か、一番カラオケに行ってた高校生の頃の曲。今でもそれしか歌わない(歌えない)ので、同世代じゃないと一緒にカラオケ行けません。
今回一緒に行ったのは高校の頃からの友達。10年以上一緒に同じような曲を歌ってるのね・・・w
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-22 16:19

三日坊主...

皆に三日坊主だとなじられたので(笑)、せめて四日坊主にしようと思い日記再開♪

だって、ネタないんだよぉ~
毎日毎日そんな波瀾万丈な日々送ってるわけないじゃんね?
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ
・・・あ、だいぶ地が出てきたっぽいw

日記って才能かなぁ? 根気かなぁ?
・・・どっちもない私だが大丈夫か!?
┐(^-^;)┌さぁ・・?

とりあえず今日は友だちとカラオケに行く予定なので、ネタができるはず!!
えぇ、きっと!!

目指せ、五日坊主!!
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-21 10:14

ランチ♪

本日、友達とランチに行って来ました。

平日の昼間にランチ(ランチっていえば昼間だけど!!)するの好きなんだよね~。働いてた頃にはできなかったことだし♪
安くてお得なランチを探して努力しております('▽'*)ニパッ♪

今日は友達を病院(妊婦さんなのだ♪)まで迎えに行ったついでに、その病院の隣で見かけたパスタ屋に決まり!!
980円(笑)で前菜・パスタ・パン・ドリンク・・・はよかったのだけど。
パスタが3種類から選べるのね。トマトソース・クリームソース・オイルの3種。
私はオイルを選んだのだけど・・・くどかったw
最初はいいけど、最後には飽きました・・・Σ(´□`;)ハゥ
最後のアイスティをがぶ飲みしましたとさ...

しかし、その友達も妊婦さんだし、平日ランチができるのも時間の問題かな~。
ランチ友達募集(*^・^)チュ☆
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-17 22:29

お風呂の話

お風呂は好きですか?(*/∇\*)キャ

いえ、お風呂は大好きなんですけれども。
長湯ができない人なんで、友だちと銭湯とか行くと苦労します。たいてい先に出るハメになっちゃうのね。
長湯してるとのびちゃいそうだから仕方ないけど、ちょっと寂しい。
旅行で温泉に行くのなら何回も入れるからいいのだけど。

今日からシャンプーを変えてみました。
今までは“BENE”、今日からは“RESCHE”。
カネボウから新発売で売ってたから買ってみたのだけど、シャンプーを変えるのって割と勇気が要る。外れるとサイアクだし。
今回のが外れたら、前に使ってた“モッズヘア”に戻そうと思っていたけど、もうしばらく使ってみてもいいかも。

近々、髪をバッサリ切る予定♪
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-15 22:49

今日も元気に・・・

なんとなくブログ始めてみました。

理由? ない♪

なんとなく・・・としか言いようがないなぁ。
某所で流行ってたから参入してみたかった・・・かな?

こんなヒマな毎日、何を書くんだ・・・ってことになりそうですが!
とりあえず始めちゃったので、よろしくおつきあい下さいませ♪
[PR]
# by momo_usagi20 | 2004-05-14 14:36