ぼちぼち更新♪


by momo_usagi20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あぃヾ(≧∇≦ )( ≧∇≦)ノあぃ
誰もまだ更新が続くと思っていなかったこのブログw
だって、3月の旅行の報告が5月になっても済んでないなんて...あり得ない(>_< )( >_<)あり得ない

今日久しぶりに見て愕然としちゃったよ。
4月の更新はたった2回Σ(・ω・ノ)ノ!

先日「更新を待っている」という暖かいPMプレッシャーとも言うをいただいたので、もうちょっと頑張ってみるだす○┓ペコ


旅は再び首都“マドリード”へ☆

午前中は美術館巡りに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
正規のツアープランに含まれていたのは“プラド美術館”
ここはね、現地ガイドさんが説明してくれた・・・んだけど!
このガイドさんがねぇ・・・イマイチだったんだわ(;´д`)トホホ
いい年をしたおっちゃんなんだけど、画家もどきらしくて・・・絵の説明がマニアックでおもしろくない。それでいてつまらないギャグを言いたがるし!
この後も一緒にマドリード観光をするんだけど、とっても(" ̄д ̄)けっ!ですたw

旅の最後に配られるツアー客用のアンケート
このガイドの文句を書いちゃったよ(〃∇〃) てれっ☆(ヲイw

そして、プラド美術館の後で母親と2人で一時ツアーを離脱。。。。゛(ノ‥)ノ
うちの母親って絵画が好きでねぇ・・・
あたし個人的には割とどうでもいいんだけど、基本的にミーハーなので有名な(ここが大事!)絵画なら見たいかなって♪

というわけで行ってきました“レイナ・ソフィア王妃芸術センター”
ここには、かの有名なピカソ『ゲルニカ』が所蔵されているのだっ☆

写真が撮れない美術館だったから証拠はないんだけどw
うん、でも圧倒的な存在感のある絵だった...絵の描かれた背景にまで思いを巡らせるから余計になんだけど。
サイズも大きくて、縦3メートル強・横8メートル弱・・・かなりデカイです。
人混みの中を少しずつ横にずれながら全景を見てきました。
このサイズだから、なかなかよその美術館に貸し出しはないらしくて・・・でも一見の価値アリでしたO(≧∇≦)O イエイ!!

そして、昼食!
待ってましたのパエリア(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
a0019915_20252786.jpg

基本的パエリアは何を入れてもいいらしくて、今回は豚肉のパエリアですた。
本場モノはぐ~♪ d(* ̄o ̄)
今回は何を食べても美味しかったなぁ・・・でも、おかげで帰国後しばらくは肉類が要らなかったw
a0019915_20265528.jpg

そして、生ハム!
このお店の名前が“生ハム美術館”って言うくらいで、圧倒的なハムハムハム・・・
どこのお店にもこんな感じでぶら下がってます。

生ハム・・・美味しかったんだけど、海外に持ち帰りできないとは知らなかったよ(涙
海鮮品は問題ないんだって、世界は海で続いてるから(どういう理屈だw
でも、肉類は持ち出し禁止らすぃ・・・・・その割には空港で売ってた生ハムは何だったんだろう?
万が一、取り上げられるとイヤだから買わなかったけどさ"p(-x-〃) イジイジ


旅行記も残すところ1回!(たぶんねw
GW明けには頑張ってみるかも~♪
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-05-02 20:31