ぼちぼち更新♪


by momo_usagi20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一応、復帰らすぃ

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

「3日で治る」という医者の見立て通り、何とかインフルエンザが治ったっぽい。
インフルエンザっていうと1週間くらい寝込むイメージがあったけど・・・・・軽かったのはホントらしい。
熱さえ下がればどうってことはないんだけどね、ホントは。

ってことで、仕事イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
2日も休んじゃったからな・・・このままじゃ給料が悲しいことになってしまふ(涙)
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-28 07:58

またもや...

今週は元気に“o( ̄‐ ̄*) 仕事仕事!!・・・のはずだったのですが。

☆火曜日
花粉症があまりに酷いので耳鼻科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
咳症状も全て花粉症だと言い張って薬をゲット。

★水曜日
仕事に突入!
マスクはしていたものの、あまりに(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
仕事を終えて家に帰るなり、いきなり熱発38℃!!
o( _ _ )o~† パタッ

☆木曜日
朝になっても熱は下がらず、再度耳鼻科へヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
「B型ですねっ!」
(え、私はAB型・・・・・)
「イ、インフルエンザですかぁっ!?」。。。_| ̄|○

割と軽度のインフルエンザだということで、3日ほど養生すれば治るそうです。
おかげで金曜日の今日も仕事を休んで寝込んでおりますw

それにしても...私の今年の健康運ってどうなってるの!?
いつも仕事期間に重なるって・・・仕事との相性が悪い!?
先々月は風邪で休み、先月はノロウィルスで休み、今月はインフルエンザてか!!??

厄年には間があるはずですが、ちょっとお祓いに行きたくなった今日この頃なのでしたw
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-25 13:27
ネタの小出しだと言われようと、今日まで粘りますw
曲がりなりにもネタがあるんだもん、大切に使わないとd(^-^)ネ!

さて、静岡での最終日。
この日はチェックアウト時間のギリギリまで寝てて、いざイチゴ狩りへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

お世話になったのは こちら♪
章姫って品種なんだけど、甘いしでかいΣ(・ω・ノ)ノ!
おまけに、練乳も使い放題!
・・・とは言え、練乳をかけるとあまり数を食べられないということが判明w
お代わり用の練乳がボトルで置いてあったけど、誰も使いませんでしたとさww

おまけに、特典!
大根を一家族に一本無料サービス!
・・・なんて謎の特典なんだ(汗)
いえ、大変ありがたくいただいてきましたよ~。昨夜のじゃこおろし&今日のキムチ鍋に投入しますた(^人^)感謝♪

a0019915_22303848.jpg


いい加減、でかくて目立つのを食べまくった後の画像なので、イマイチ緑っぽいかな(・・;)
だってねぇ・・・まず食べたいじゃない?
あ、でも!
某お友達に送るための写メだけはバッチリ撮りましたよっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最初はでかいのを取りまくり、めぼしいのがなくなると今度は色を重視(・_☆) キュピーン!!
時間制限はなかった気がするけど、どちらにしろ長時間はいられませんてw
イチゴ狩りは短期決戦だと実感しますたww

ちなみに、結果☆
 旦那:30個(甘いモノは得意じゃないのよw)
 あたし:40個(頑張ったんだけど・・・途中で練乳に走ったのが敗因かなw)
 友達:60個(50個に近づいてからのラストスパートが見事!)
 彼氏:100個(なんかね・・・ただひたすら、すごかったw)
標準がどのくらいか知らないけど、友達カップルはすごかった(滝汗)

そして、友達。
お店のお姉さんに「どのくらい食べられました?」って聞かれて、「60個しか食べられなかったんですよ~」って言ったら・・・「・・・充分ですよ(・・;)」って呆れられてましたw
・・・その彼氏の100個はどうするんだろう?

ともあれ、楽しい旅でした♪
ちなみに、このイチゴ狩りの後で“桜エビラーメン”と“いくら丼”も食べてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いやぁ・・・本気で食い道楽の旅でしたなw
機会があればまた行きたいけど、お腹のお肉と財布の中身が心配な今日この頃なのでしたww
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-16 22:43
というわけで、いざ静岡へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

ちなみに、車を出したのも、運転も友達の彼氏。
こういう時に運転好きの男性がいると助かるよネー(#・。・)(・。・#)ネー
らび夫婦は後部座席で爆睡してましたとさ♪(ヲイw)

静岡に上陸(謎)した我々は、まずはお寿司を食べてきましちゃ♪
さすがに港が近いだけあってネタがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ワサビ嫌いのあたしは、特別寿司は好きじゃないのですが(かと言って嫌いなわけでもない。サビ抜きにしてもらうのが面倒なだけw)、やっぱり美味いモノは美味いねっ!
お昼から...うーん、満足♪

お寿司の他に食べたのが、コレ♪ 安倍川ソフト
餡のソフトときな粉ソフトがミックスされてて、でらうま♪
ただ、あたしが頼んだ時にはきな粉部分が少なくて、餡:きな粉が7:3くらいかな?
あたしの後に友達が頼んだ時にはきな粉が切れたらしく、100%餡ソフトになってましたw
ま、美味かったからいいんだけど・・・次に機会があったら完全にハーフ&ハーフな安倍川ソフトにリベンジなのだ☆

夜は静岡おでんを食べに行ってきましちゃ☆
今回の旅行は友達が計画したんだけど、彼女に任せると食い道楽の旅になるのはなぜだろぉ?(・・;)
もう、ひさすら食いっぱなしの旅でした。
美味しかったけど、未だに体重計に乗れません(;´д`)トホホ

静岡おでんから、ホテル近くの居酒屋へハシゴ。
そして、1人で飲み直すという旦那を残して(ヲイw)、残り3人でホテルへ帰るヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして、友達カップルの部屋へ上がり込み、ハーゲンダッツのアイスをつまみに(昨夜作った)ケーキを食い出す・・・・・うーん、何かが違うw
おまけに、ナイフやフォークを持っていくのを忘れ、ケーキは割り箸で割き、アイスのスプーンですくうという荒技ww
ま、アイスもケーキも美味しかったんだけど・・・・・どっか違う?(・・;)

そして、最終日。
いざ“いちご狩り”へ続くのだ☆
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-15 17:37
昨日までの連休を利用して静岡旅行してきましちゃ☆

肝心の旅行は土日の1泊2日なのだけど、本日はその前夜の模様を((φ(..。)カキカキ
決してネタ切れを誤魔化すために小出しにしてるわけじゃないのよ!?
信じてね(*ノノ)キャw

今回の旅行は友達カップルとらび夫婦の4人で行ってきましちゃ♪
そして、お友達カップルは付き合ってまだ2ヶ月ちょっとのラヴラヴ(〃д〃)きゃ~♪
彼氏さんにはまだ会ったことがなかったので、前夜に顔合わせも兼ねてお食事してきました。

友達とは長いお付き合いなんだけど、彼女に彼氏を紹介してもらうのは初めてなので妙に((o(б_б;)o))ドキドキ
(私が緊張してどうするんだって言わないでねw)

感想・・・?
割と普通だった(o≧з≦)o∵‥° ブッ
というと、「どんな人を想像していたんだ」と思われそうなんだけど。
いやぁ・・・昔は面食いだった友達だけど、大人になったのね(´ー`)┌フッって感じ(爆)
かといって、別にブチャイクなわけでもなく、イイ意味で普通の人でした。
関西出身ってことで楽しい人でよかったけど。(え、偏見?w)

ホントに大変だったのは、会う前のことで。
バレンタイン旅行ってことで、友達が我が家でチョコレートを作るはずだったんだけど、渋滞に巻き込まれて到着が遅れてアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
既に近所のコンビニで待っている彼氏を放置(ヲイw)して、チョコレート制作に励む女が2人・・・・・w
もっとも、作ったのは先日私が某所に送ったケーキと同じモノだったので、手際がいいこと(・・;)
次から次へと材料を計り手渡す助手らびw
もちろん、肝心の泡立てたり混ぜたりといった作業は彼女がやったんですけれども。
ま、新米カップルへのささやかな応援ってことで、妙にお姉さん気分のらびでした(謎)

そして、翌日からの静岡旅行へ続くのです.....
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-14 17:00

バレンタインの話

バレンタインの思い出って、ありますか?

一番の思い出は・・・高校2年生の時かな。
友達と一緒に告白しようね(相手は別々)って、一緒にチョコレートを作ったっけ。
・・・結果?
聞かないで。。。_| ̄|○ (爆)
それまで17年間短かった髪を“失恋しても切る髪がない”というだけの理由で伸ばし始めましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それから、結果的にロングに落ち着いたんだから人生の転機ってわかんないもんよね☆

そうそう、一緒に告白した友達は上手くいったんだけど、結局ホワイトデーを待たずして別れちゃいました(・・;)

てことで、もうすぐ“バレンタイン”
昨日チョコレート作りに励みましたわよ(・-・*)ヌフフ♪
今年は某お友達のお誕生祝いも兼ねて作ってみました。
きっと近日中にネタとして使われるのではないかと思うので、ここでは写真は載せません♪
(てか、写真撮るのすっかり忘れてましたw)

うちでは、甘党ではない旦那にチョコレートのウケはイマイチなのですが、それでも一応は作ったりします。
今も冷蔵庫で眠っているのですが・・・このまま冬眠しちゃうかも?(謎)
ま、自分で食べるからいいけどねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

今では、もうバレンタインに一世一代の告白を賭けるなんてことはないけど、それでも行事としては好きかな。
だって、単純に楽しいじゃない?
お店に行っても妙に。('-'。)(。'-')。ワクワク

【桃兎】x・)ノ どんなバレンタインを過ごしますか?
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-10 21:30
ようやく復帰しましたw

注:本日のブログ、お食事中もしくはお食事直後にご覧になるのはお避けくださいませ○┓ペコ

さて、事の起こりは1週間ほど前・・・先週の月曜日早朝のことでございました。
午前3時頃、猛烈な吐き気で飛び起きた私はそのままトイレへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
そのまま、上から下から水分を絞り出すこと数時間・・・・・
下手に百草丸(知ってる人は知ってるよね?)など飲んだので、途中後味が悪いこと悪いこと・・・

ちょうど仕事期間だったけれども、とてもじゃないけど仕事どころじゃなく。
9時と同時に近所の医者に駆け込む。
初めて行った医者だったんだけど、絶対ヤブだわぁ.....

D(医者)「症状を詳しく話して」
R(らび)「(詳しく語ってるつもり・・・いちお自主規制w)」
D「吐いたモノの内容は?」
R「(やっぱり自主規制ww)」
D「聞いてるボクまで気持ち悪くなってきちゃったよ」
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
おまぃが話せっちゅーたんだろ!
医者が症状聞いて気分悪くなってどないすんねん!!


D「最近、貝とか食べなかった?」
R「いえ、食べてないです」
D「ホントに?」
R「(しばらくして)あ、3日前に牡蠣フライを食べました」
D「それを言わないとあかんやんΣ\( ̄ー ̄;)」
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
患者に突っ込んでどうする!
ちょっと忘れてただけやんけ、3日前やぞ!!


D「それはノロウィルスだね(キップリ)」
R「はぁ・・・(ホントかよ?w)」
D「ちょっとこれを見て(紙を取り出す)・・・そもそもノロウィルスとトロウィルスの違いはね・・・・・」
R「あのぉ・・・これ何ですか?」
D「ん? ボクが書いた論文」
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
患者に論文読ませとる場合か!
ノロでもトロでもいいから、はよ楽にせんかぃ!!


ハァハァε-(。_。;)ノ┃待合室┃
絶対あの医者ヤブだわ・・・薬さえくれりゃ何でもいいけど。

・・・ってことで、どうやら“ノロウィルス”だったらしいですw
友達にメールしたら「微妙に流行遅れだね」と言われ・・・
下痢と嘔吐は薬のおかげで割とすぐに治まったけど、1週間ほどお粥とウィダーインゼリーの生活をしておりました(涙)

火曜日と水曜日は何とか仕事に行ったものの、ろくなモノを食べてないからなけなしの体力が底をつきましたw
木曜日から「これで今日からは寝れるぅ♪」と思ったのもつかの間・・・今度は旦那が倒れました。。。_| ̄|○

えぇ、もちろん別の病院に連れていきましたとも!(キップリ)


【桃兎】x・)ノ そんなこんなで、やっとこ復活しました♪
        皆さま、今後ともよろしくね☆

[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-07 14:57

復活間近・・・・・?

ここんとこブログからもチャットからも遠ざかっているらびでしw
ようやく上向いてきたっぽい・・・?

一部の方は事情をご存じですが、この場ではネタとしてとっておこうと思いますw
これもブログの神様のおかげかしら?(激謎)

更新&レス、もう少々お待ち下さいませ○┓ペコ
[PR]
by momo_usagi20 | 2005-02-04 21:45